ウォーターサーバー 卓上

置き場所に困らない

スマホいじる

ウチでは子供がいたずらするので卓上のウォーターサーバーです。
以前はロングタイプの床置きでしたが、いくらチャイルドロックしても一度解除方法を覚えると面白がってイタズラするんですよね子供って。。火傷とか怖いんで変えましたね、ちょうど音もうるさくなったし・・・
実はちょっとした事件があって私がトイレに入っている間にチャイルドロックをいじってたらしく、ちょっと熱湯が出たようで、それが子供の手にかかって泣いてたんです( ゚Д゚)
私はもうパニックですよ!急いでトイレから出てすぐに水で手を冷やしたんだけど、やっぱりちょっと跡が残ってね、旦那にすごい怒られたんです。
だから卓上に変更したんだけど子供のいたずらもないし場所も取れてスッキリしました♪
水交換の時もラクですしね、上だと持ちあげなくていいし。

 

でも卓上にしてあれ?と思ったこともあります。それは温水のタンクが若干ロングタイプより少ないことかな。大した差じゃないんだけどちょっと気になった点です。
あとは床だとウォーターサーバー周りにホコリが溜まるのがなんか嫌だったんですよね(`ε´)
最新のウォーターサーバーみると卓上タイプでもオシャレで可愛いのがあったので即決めですよ( ̄ε ̄〃)b

 

ちょっと私が見て気になったタイプとウチで注文したメーカーを下に書いておきますね。
参考になったら幸いです。

 

フレシャス

フレシャス

フレシャス可愛いですよね〜正直迷ったんですが、やっぱりデザインがオシャレなのが決め手ですね^^;
我が家はフレシャスですよ!

 

ピンクが可愛いんですよね。
サーバー自体はキリンと同じ機種になります。フレシャスがキリンに提供してるとかニュースで見かけましたが。
ちなみに水もキリンと同じです。

 

宅配水は富士山の天然水だから新鮮で美味しい味ですよー天然水ってちょっと甘みがあるようにも感じます。

 

>>フレシャスの詳細はこちら

 

キャリオ

キャリオ

フレシャスのキャリオは一人暮らし用になるのかな?

 

温水はついてないので電気代は安くなるでしょうが、家族がいるならちょっと小さいかも。。
デザインは可愛いですけどね。

 

この大きさならキッチンの流しの横にも置けますよねーこれはいい!
1人ぐらいだったら絶対このサーバーにしてるわぁ^^

 

>>キャリオの詳細はこちら

 

コスモウォーター

コスモウォーター

テレビCMでもお馴染みのコスモウォーターには卓上型も種類がたくさんあります。
カラフルなカラーのものやシックに黒を基調にしたモデルなど。。

 

ただやっぱりフレシャスとかに比べるとデザインが古い一昔前のような気がします。
それぞれ好みはあると思いますが、私はスルーしましたね。

 

でもうちの子供はこれがいいって言ってましたね。
ちょっと子供っぽいんですよねー見た目。

 

>>コスモウォーターの詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

アルピナウォーターはどう?

アルピナウオーターを選んだ人の感想です。
今まで、使っていた ウォーターサーバーは、水道水から人工的に作ったRO水にミネラルを添加したものでした。これを選択したのは、スーパーマーケットの店頭でキャンペーンを行っていて、2か月無料のキャンペーンにつられて加入しました。他の製品との比較をせずに決めたので実際に使い始めて後悔しました。それは、飲んでみて美味しいと感じなかったからです。
そういった事を踏まえて、今度は天然水にしました。いろいろ比較した結果、アルピナウォーターにしました。アルピナウォーターは、長野県大町に3つの工場があります。これは、北アルプスの天然水の取水場の近くにある為です。取水した水が新鮮なうちに殺菌の工程を経てボトリングする為です。工場の様子はWEBでも公開されていて清潔な様子が分かります。
味はまろやかで、日本茶・コーヒー・紅茶等の飲み物や、炊飯、煮物など調理に使うことが多いです。朝起きて、すぐに1杯飲んでいます。飲み始めて1週間くらいでお通じがよくなったのは、嬉しい誤算です。
費用は、初回は12Lボトル4本とサーバーで、3,980円です。サーバーレンタル代は毎月600円です。
2回目以降は、12Lボトル3本で2,985円です。我が家では、1月に5本使用しています。
今回のウォーターサーバーの選択には満足しています。